Print Shortlink

三度の飯より漫画が好き!

私は漫画という物が大好きな為、週刊雑誌などをよく買います。
その週刊雑誌の中でも特に気に入った作品があると単行本も買います。

子供の頃の話になりますが、漫画を好きになったのはまだ小学校の低学年だった頃でした。
漫画を大量に集めている友達の家に遊びに行ったのがきっかけだったと思います。

友達の部屋の本棚には、百冊以上の漫画の本が並べられていたのを今でもはっきりと覚えています。

当時私の家には漫画はなかったし、私自身漫画に興味もなかったんですよね。
なのでその友達の部屋はまるで別世界のようでした。

その日友達の部屋でいろんな漫画本を見せてもらっている内に、うらやましく思い「自分も漫画が欲しいなぁ」と思うようになりました。
もちろん帰ってから親におねだりしたのですが(^^;)

子供特有の『人の物がうらやましくてしょうがない』といった感じです。

それからと言うものの、ずっと色々な漫画を読んでいますね。
特に週刊誌などは毎週続きが気になってしょうがないですし、漫画を読んでいると楽しくてたまらないです。

一時期は漫画家を目指そうかと思い、漫画家キットの様な物も購入しましたが。
やはり漫画を描くと言う事は難しい事だと思います。
絵は描けたとしても、ストーリーの展開を考えるのはかなりの想像力が必要だと思います。

結局漫画は描くよりも読む方が楽しいと言う事に気付きました。

女友達の間ではもちろん少女漫画が流行していましたが、私はどちらかと言うと少年漫画などが好きだと思います。
バトル漫画やギャグ漫画まで何でも読んでいると思いますが、最近の漫画は特にストーリーの展開が面白いと思う事が多いです。

昔の漫画も独特で面白いのですが、今では才能のある漫画家さんがたくさん増えていると思います。
一度だけでもそういった漫画家さんのアシスタントをしてみたいと私は思いますね。